Mission
- 安比高原OTAの核である楽天トラベルの体裁を整え、IHGブランドイメージにあった体裁に整える
- ユーザーの本質的欲求を定義する
- レギレーションの厳しいガイドライン内で出来るだけのことをする

Do
前述のミッションを達成すべく、楽天アナリティクス、グーグルアナリティクス、ヒートマップからの定量データを元にターゲットを設定、定性的データとしてUX技術を試験的に導入、ユーザーインタビューから、行動シナリオシートを作成、上位下位分析から旅行に求めるユーザーの本質的欲求を定義してビジュアルとライティングに落とし込みました。

Data
- 担当領域:UXリサーチ、UIデザイン、外注&実装工程管理
- 使用APP:XD、Miro、Photoshop、Illustrator
- 制作スケジュール:約3ヶ月(情報収集整理、定量データ収集、ユーザーインタビュー、行動シナリオシート作成、上位下位分析、ユーザーインサイトの定義、モックアップ作成、社内検証、外部実装依頼、制作ディレクションと実装フィードバックーテスト環境で動作確認)
- 公開日:2023.3.1
Back to Top